ムカ着火

今日心窩部痛の患者さんが来たのだが、重症ではなさそうだけど、一応MI否定ということで、トロポニンTも測定して下さいと看護師に言った。
そしたら「胃痛なのにトロポニン?」と嫌味な感じで言われたわい!

overな検査かもしれんが、なんかあの研修医を見下した感じの看護師!
ムカ着火したわい!!
もっと上の先生がそう言ったら、黙って頷くだけのくせに。
研修医だからでしょ!あの態度は!
そして何かと上から敵対心むき出しで対応してくるのだ。
看護師さんいい人も多いが、たまに敵対心の塊のような奴がおる。
毅然とした態度を取らねばならんが、まだ未熟な私は腹が立ってしまったわい!
くそぅ!

こういうことにも動じない心が欲しい。

ここで怒りをぶつけたらあのヒステリック女と同じだ。

難しや。

この心のシヴァ神を鎮めるために、ギターをかきならそう。