第一回随想大会

さぁ、さーの随想を世界に発信!



めでたい第一回目は真面目な話。

チーム医療。


今日の出来事。

何気ない薬の処方、それをカルテに記載し、指示を書き…と雑用していたら1番肝心な変更点を医師自らが患者さんに伝えるということをさーは忘れがちであった。

しかし腎内に来て仕事をせっせとこなすさーになったので、すかさず、患者さんの元へ。



先に薬剤師さんが説明してくれていた!!!


たわいもないことだが、あーこれがチーム医療だよなぁ…と思った。


他にも、処方の出し忘れを看護師さんが教えてくれたり。


コメディカルに偉そうにするドクターがいるが、さーはそういうの嫌いだ。

さーはたくさん粗があるから、コメディカルの人にたくさん助けてもらってるなぁと思うのだ!


だから、今日も頑張って働くのです。널 생가ㄱ하면서...♡